久しぶりに古本屋様に行きました。

久しぶりに古本屋氏をめぐってみました。

漫画やCD、遊戯など色んなものが安く売っていて、見るのがはなはだ興味深いだ。

久しぶりにその古本屋氏に行くといった、お店の端から端まで、際限から後までズラーっと並ぶ本棚の中に入ったたくさんのガイドブックの枚数に驚いてしまいました。

見上げる店舗までガイドブックが並んでいたので、凄いすさまじさでした。

古くさい物質から、新しいものまで、すごい量のガイドブックがあったので、これはすごいなと思いました。

も、思い出深い漫画のタイトルを見つけたり、気になっていた漫画のタイトルを見かけたり、依然買っていない好きな漫画があったりなど、面白かっただ。

また、今度ゆっくりと古本屋氏に行ったまま、お気に入りの漫画を見つけたいと思いました。

ヨガタイプ

近所にクラブができた。

建てたばかりなのでオールが新品。

道具も新品、課程もゆたか、クラブやシャワー室まであるのでとっとと入会してみた。

お目当てはヨガ課程。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるしお宝!

最初のヨガ課程をめぐってみた。

旦那の教官で(大方30代金)精神がみなぎっておる。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1間隔の課程がサッと過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になって目を閉じてリラックスしてるという、んっ?

さっさと教官が携行のギターで熱演し始めた!

今まで色々なヨガ課程を取ってきたけど、課程の終わりに教官が熱演し始めるのなんてようやく!

強敵ビックリして安堵どころじゃなかった。

あれから数ヶ月、俺は依然としておんなじクラブに通ってる。(だって民家から一番近いだし)

今朝常に課程に行ったら、今度は自分の弟子の女子を連れてきた。

今度は何が始まるのかという思ったら、2人でハモりながら大熱演し始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガの教官がうちのクラブのメインの教官なので残念ながら選択の余地はない。

まぁこれから慣れるかなぁ。

思う存分使っていたシャワーが…

十数年使っていた、シャワーの来る要所が、壊れてしまいました。

長く思う存分使っていたので、ほんのり残念だったのですが、そのシャワーのがたいにあうものを買いに行きました。

そうして、お店で同じくらいのがたいのものを見つけ、並べる部分のがたいも確認して、有難いシャワーの出る要所が見つかりました。

買って、家に帰って直ぐに取り付けてみると、感触ががらりといった変わって考えもスッキリして、ものすごく確かしました。

前のシャワーという色調が全然違うから、ものすごく奇抜でした。

手早く買いに行けて、据える事が出来て良かったです。

ジーンズの伸長

真新しいジーンズがほしいとしている。

お店をめぐって,試着してみたんだけれど。

長い背をどうすれば良いか悩みます(汗)

「無料で裾アジャストする」とか更衣室にポスターがしてあるんだけれど。

裾アジャストを,どれくらいの背として買うか考え込むんです・・・

スニーカーにあわせるか。ヒールのあるサンダルに結び付けるか。

おそらく,イマドキの流行ってどれくらいの背なの!?

考え出すと,答えが見つからずに,普通試着だけして,店員さんを呼ぶこともなく,雑貨を棚に引き戻すのでした。

一度,書籍を見てどのくらいの背が良いか研究してみようかなと思ってます。

リフレッシュに格闘技始めました☆

入り用といった我が家の往復を続け10ご時世。

ボディーを動かしたいと思いスポーツジムに加盟しました。

最初は走ったり筋トレをしたりしていましたが、ある日師範くんの勧めで格闘技の稽古に出て見ることに。

格闘技と言ってもシャドーボクシングのようなもので、各自がミュージックに合わせながらできるだけパンチやキックをするだけ。

けれどもこれがストレス解消に最高なのです。

最初は45分の稽古も疲れてバテていましたが、今では時給の稽古も余裕でやりこなすようになりました。

ひいては実際の格闘技にも興味を持ち動き出し、ムエタイや空手やボクシングを習いたいとまで考えています。

超、超ビギナー

先日フランスを旅してから洗いざらいはまってしまったわたし。

昔からフランス人の毎日や認識に以心伝心を持っていたこともあったのと、観光自体が思い切りよかったのでテレビでフランス特集をやっているものがあれば欠かさず見ている今どきなのです。

と共にフランス語を始めました(未満フラ語)。

フラ語は断じての一般人。

「ボンジュール」と「メルシー」だけで観光センターは乗り切ったのです。

が、帰宅してさすが旅行するならその国のふれこみを知っておいたほうがいいと痛感したので、後日何時になるかわからないフランストリップのためにフラ語を始めました。

今はできるだけNHKラジオの「ラジオでフランス語」というNHKテレビの「テレビでフランス語」を絶えず見て聞いてるデイリーだ。

できるだけ聞いて、家でボツボツ言ってみて・・・

亀の調子だけど、ひとつひとつ手掛けるぞ。

何事もシンプルに 石けん版

社会人になって余りも少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20お代。

当時は各週のようにスーパーマーケットへ赴き色々な品名を試しては購入していました。

おっきいものを使っていれば反響もそれに比例すると信じていたのですね。

必須に慣れれば慣れるほどそれなりにヤキモキも目立ち、凄い人肌が荒れた年がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これが目からウロコでした。

ひとたび、石けんの素晴らしさ。

純せっけん当たり100パーセンテージの石けんで洗うケース、これを知ってから今は胸の点からつま先まで一部始終石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のイチャイチャ気分から解放されました。

そうして面持ち、更にあご周りにできていたヤキモキ面皰がサッと消えました。

血階級から綺麗になる。

血品質から綺麗になる為に頑張っています。

頑張っていると言っても、それだけ大変なことではありませんけど。

ごはんはまず生の野菜を沢山食べます。キャベツ、キュウリ、トマト。

殊にトマトは日々食べている。家族菜園でスモールトマトを生産しているので、それを日々利益行う。

トマトはUVを浴びたお肌にも効くので、頑張っています。

そしたらすまし汁や温かい野菜。そうして玄米飯だ。

今やこれだけでも胴一杯になります。

そうして香味料はできるだけ高額ものを使うようとしている。

痛手をいまひとつ感じないで痩せますね。

日々イキイキ過ごしたいな。

美容って健康のための新因習

30代を超えて、スタイルのゆるみが気になってきました。

ウェイトは変わってないけど、スタイルは確実に変わっているような。。。

なので、いまクラブにダイビングに行き始めました!

悠々泳ぐ結果有酸素運動として基本入れ替わりが挙がる→スタイル保存にも健康にも美にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、必ずしもストイックに望める気がしないので月料金のなるクラブではなく、1回500円の大衆クラブ。

持ち家から最寄の大衆クラブを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

クラブにたどり着く辺りには疲れきっているため、クラブでは泳ぐどころかあるくことがメインでいまやリハビリのようです(笑)

も、水に浸かってはたらくのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車でオーケーエクササイズになっているので、これはこれでOKかな〜

最高潮かアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっとする。

出先のコンビニエンスストアや喫茶店で呑むことは当然、自宅でもそれほど飲みます。

家屋にも、始終コーヒーは置いてあります。

冬場は「花盛りコーヒー」。

ドリッププランのもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

テーマは、夏場!

一層、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰宅のちとかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちの冷房、故障しているのかエコ設定しているのにグングンクーラーが下がり、寒くなることも。

冷房を消した次、「花盛りコーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコ類に、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme